二次元ガチ恋夢女の友達がリアルで結婚して妊娠した。

 

10年以上夢女同士で妄想を語り合って、「二次元最高!現実の男とか無理だよね〜!」と言い合ってた友達が結婚して妊娠した。

全然気にしてないかのように「おめでとう!」と祝福して、進行形で何事もなく旬ジャンルの夢トークに花を咲かせているけど、内心「は?????????、?、」になっているのでここに吐き出すことにした。

ちなみに私は3次元の人間に恋愛感情を抱いた事がない。今風に言うと「AセクAロマのFセク」というやつである。3次元での恋愛経験は二次元だけという筋金入りのモテないキモいオタクで俗に言う異常独身女性だ。

ついこの間まで友達は「夢の世界だけが癒し」「現実なんてクソ、大事なものなんてないから全て捨てて二次元行きたい」と言っていたはずなのに、しっかり現実を見て伴侶を探し、子まで作っていた、どういう事なんだ。ガチ恋夢女やってる他人が結婚したというツイートを見て2人で「夢やってんのにリアルで結婚とか浮気じゃね!?」とキレていたはずなのに。友達も「最推し以外と結婚する気ない、現実でもし結婚するなら夢やめる」って言ってたはずなのに。

いや、彼女が絶対的に正しいのはわかる。適齢期にもなって二次元のキャラにガチ恋して猫背すっぴんメガネでキーボード必死にカチャカチャ叩いて誰も読まない低クオリティ推しキャラ夢小説量産する女より圧倒的に正しい、わかっているんだけど責めたくもなるだろ。

元々現実の恋愛に興味なかった私に対して「夢の世界だけが癒し」と言いながら現実でも陰でしっかり自分を愛してくれる旦那に癒されていて、「現実はクソ、全て捨てて二次元に行きたい」と言いながら陰でしっかり恋愛、結婚、妊娠という「現実」を楽しんでいる。すごく騙された気分なんだが。

彼女は彼女なりに私に気を遣っていたっていうのもわかる、本当に申し訳ない。でもそんな中途半端な優しさを見せるくらいなら「結婚するから夢やめるわ」っつって堂々と私と違う道を歩み始めたと教えてくれても良かったんじゃないか。10年以上の付き合いである彼女に隠し事をさせてしまうほど私は彼女にきつい言葉を使っていたのだろうか。考え出すとキリがないくらい相手に対しての不満と、それと同時に自分に対しての怒りが湧いてくる。

現実を正規ルートで歩み始めた夢友達の背中を見て、自分1人だけが明らかに異端ルートに取り残されてる事に気付いたけれど、適齢期も終わってしまいそうな私にもはや価値なんてあるわけもなく。そしてただの人間には興味がありませんとハルヒばりに断言できる異常者の私は今後の人生一生独りのまま、猫背すっぴんメガネでキーボードをカチャカチャシバいて誰も読まない夢小説を量産する人生しか選択肢が残っていないのであった。

正直、辛すぎて仕事中トイレ行くフリして何回も泣いた。誰か助けてくれ。