友達はほんとにいい子で、あまり周囲の人間に恵まれていなかった子だったから、ちゃんと恋愛して伴侶ができて良かったと本当に思ってる。

私もお世辞にも家庭環境も周囲の人間にも恵まれてるとは言えなかったけど、この差はなんだろう。私はなんで今も1人なんだろう、と毎日毎日惨めになってる

いくら仲がよくたって私とその子の人生は所詮他人同士の交わりようがないものだってわかってる、お門違いの八つ当たりだってのもわかってる。それでも、散々「現実で大事なものなんてない」とか「3次元なんて嫌い」と言いながら、現実でちゃんと大事な人を作って、子どもを作っている事実に憤りを感じてしまう。まぁ私が非モテの異常メンヘラ独身女性なだけなんですけど。その子が全て正しいんですけど。

二次と三次は別とみんな言うけど、限界夢女にとっては二次元イコール現実な訳で。二次元のキャラに恋してたら他のキャラに恋しないし、現実の男と付き合ったらそれはもう浮気判定なんだよな。2人でこういう話をしてたはずなのにな、どういうことなんだ。

私を置いていかないでほしかった、そういう考えじゃなくなったんだよって教えて欲しかった。取り返しがつくうちに私も一般人と同じ正規ルート歩みたかったよ。