会社の上司と距離が近いのが弊社のいいところだと思う。上司はほんとに私によくしてくれるし仕事のことではとても頼りになる。「みんなのことを家族のように思っている」とよく口にしているし私も何度も言われた。元々の気質が近いようで、上司の愚痴を何度も聞いて、お互いの仕事の相談しあって、あーこの人はこう言ってほしいのかなとか、ただ聞いてほしいだけなのかなと察してほしいリアクションをしてきたつもりだった。私と上司の間には上下関係だけでなく友人のような関係性ができていたように思う。

思い切って先日上司に私の個人的な悩みを聞いてほしいと相談してみた。

スルーされた。

予定が埋まってるフリされて、流された。

あー、家族とか言っておきながら、真剣っぽい悩み相談聞いてくださいと声かけたらこれなんだ、あっめんどくさそう!って思ってポイするんだ。じゃあ家族だと思ってるとか言うなよ、クソがクソがクソが!!!!!!!!!!!!!所詮上司は本当の家族も友達も地位も何もかも『持ってる』側だからわかんねえんだろうな、私みてえな何もねえ側の人間の気持ちが。家族みたいとか言われて、何度も愚痴聞いて、お互い励ましあってきたのに散々甘やかしてきて結果面倒そうならポイですか。お前あれだろ、野良猫に餌やって満足して拾わないタイプだろ。やってること同じなんだよな、根本なんも解決しとらんでその場しのぎで甘やかしてさあ。素直に家族なんつう言葉信じた私がバカだった、本当にバカだった。もう2度と信じない、どいつもこいつも嘘ばっかり。上部だけの楽なところだけ掬い取ってぬるい家族ごっこ楽しんでろよクソゴミ。結局自分と自分の本当の家族が1番大事だもんな もういらねえよお前 死ねよ

家族も兄弟も友達ももうおらん 誰もいない なんなんだよなんでこんな事になってんだよ なんか悪い事したかよ。こいつら全員死なねえなら私が死にてえよもうなんの罰だよ